雑文録

とりあえず書いたものを置いておく用

かんたんポートフォリオ

ただ単に自分のやってきたことを纏めてる場所がないなと思ったので仮組み。

 

■執筆

 

・『夕暮れ戦争』

モラトリアムな少年漫画系バトルもの。

他者を拒絶して閉じ籠ることで生きてきた内気な少女、篠崎ひかりは迷い込んだ廃工場で巨大な銃を持った少女に命を助けられます。

少女の力に憧れた篠崎ひかりは“普通”の生き方を選べなかった子供たちが、与えられた魔法で願いを叶えるために戦う『夕暮れ戦争』に踏み入れます。

https://ncode.syosetu.com/n3726en/

 

・『鋼の森のアリス』

時代に置いていかれた文化を振り返るサブカル“不純”文学。

自意識が重量級な文学部生 白鳥有栖が書いた“手稿”と、それを読み返した将来の彼女が当時のことを小説にした“鋼の森の有栖”が交差しながら進んでいく作品です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897264190

 

・『契約の豆腐[Unity Cube]』

VRSNSモノ。現在、折り返し地点まで公開しています。

 

https://ncode.syosetu.com/n3726en/

 

■ワールド作成(VRChat)

・夏の避難所(escape from summer)

 初パブリッシュのワールド。拙い面は色々と見受けられますが、今でも好きでたまに足を運びます。

 

セロトニン工場(SEROTONIN FACTORY)

 

・冬の避難所(lonely winter night)

 

・海の牢獄