雑文録

とりあえず書いたものを置いておく用

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【あらすじ千本ノック】■契約の豆腐[Unity cube]■【三本目:執筆中の書き出し部分】  

神は人間の文明が悪徳を極めた時に、大火を降らしたり洪水を起こして滅ぼしたといわれています。それは決して怒りや戒めのためではなく、羊毛が増えすぎた羊に毛刈りを行ってやるようなものなのです。滅ぼされた悪徳の文明は、過去に存在した風習として後世…

【あらすじ千本ノック】終わらない14歳の終わり【五本目】

その女学院には奇異な慣習があった。14歳の誕生日を迎えた者は、まだ15歳の誕生日を迎えていない者から“少女”を演じることを教えられる。 “少女”は真っ白なワンピースドレスを着ている。麦わら帽を目深に被って目元を隠している。髪はなるべく長いほうがよく…

【あらすじ千本ノック】これまでの成果物の一覧【随時更新中】

・習作であるので完成度が低くても恥ずかしがらない、試行回数を増やしてPDCAをガンガン回していこう ・お題募集してます ・ファールは自分でなんか違うな……ってなったり単純に反応が貰えなかったもの、ヒットはたとえ出オチでも何かしらの反応をせずにはい…

【あらすじ千本ノック企画】超新星アイドル、カナンちゃん!【嘘予告一本目】

■超新星アイドル、カナンちゃん!(嘘予告) 「やだぁ……ガンマ線バーストするとこ見ないでぇ……♡」 宇宙をまたにかける大型新人(物理)な大質量恒星アイドル『超新星[スーパーノヴァ]カナンちゃん』は青白色の輝きを持つ清楚なガス球の見た目とは裏腹に凄ま…

かんたんポートフォリオ

ただ単に自分のやってきたことを纏めてる場所がないなと思ったので仮組み。 ■執筆 ・『夕暮れ戦争』 モラトリアムな少年漫画系バトルもの。 他者を拒絶して閉じ籠ることで生きてきた内気な少女、篠崎ひかりは迷い込んだ廃工場で巨大な銃を持った少女に命を助…